もものくしを津田沼駅近くのダイソーで消費税8%後初の購入

年度空けの四月、最近した買い物は、もものくしです。
もものくしは、たまたま読んだ本に”ラッキーアイテム”として載っていて、けっこうお高そうだと思いましたが、100円ショップのダイソーにあると知って、さっそく足を運びました。
最初に探したときにはありませんでした。とても人気が高い商品で、品切れになることが多いそうです。ラッキーアイテムだからかと思ったら、髪にいいから売れているそうで、ネット上の口コミを見ても私にように、ラッキーアイテムとして探している人は見当たりませんでした。
これは、人に気づかれないうちに入手しないと!と思いましたが、次にお店に行ったときにもありませんでした。そんなに髪にいいのか・・・、そうなるとますますほしくなります。もう運とかはどうでもよくなりました。
そして3度目、やっと手に入りました。うすい木製のくしです。これがそんなに髪にいいのか・・?
今はまだ髪をとかすのに使っていません。ベッドのわきに飾ってあります。すぐに使うのがもったいなく思えたからです。